【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うどん家 一 (かず)
麺類が大好きな私ですが、近頃この店に嵌っています。
所沢・小手指にある うどん家 一(かず)
画像 436
うどんが大好きな夫君と食べてきました~

画像 437
「デゴイチ」と名づけられた暖かいつゆのうどん。
炙った油揚げが香ばしい、シンプルなうどんです。
てんかすと花かつおが付いてきます。
欲張って野菜天盛りも頼んでます^^;

画像 438
そして「ピリとろカレーうどん」
カレーうどんを注文すると、
画像 440
ナプキンと洗濯ばさみがついてきて、
画像 439
こんな風に前掛けにして食べることが出来るので、背広姿の方もYシャツを汚さず
食べられます。この心遣いが嬉しいですね。^^

ここのうどんは讃岐系です。透明感のある太打ちでシコッと歯ごたえ。
暖かい汁に入ると、もちっとして、これまたたまらない。
かけ汁はとても美味しいけれど、つけ汁がもう少し濃くてもいいかなぁ…と、
個人的には思った次第です。
そしてカレーにも入っていた炙った油揚げ。
ん~・・・カレーには入れなくてもいいかも。カレー臭と香ばしさが喧嘩してました。

本日の衝撃的瞬間!
画像 427
「へぷしっ!」









【2013/10/20 11:57】 外食 | トラックバック(0) | コメント(9) |
しばらくお休みします
今日から入院。しばらくお休みします。
そんなわけで、入院前に大好きなお蕎麦屋さん久呂無木さんに行って来ました。
病院の先生が「酒は前日まで飲んでて平気」と言うので・・・^^;
画像 411
「天吹(あまぶき)」をいただきました~。
確かにウルトラドライ。パンチ的に物足りない感はあったけれど、美味しかった~。
んで、ボトルに・・・
画像 412
・・・何を切ったんだろう???www

本日のにゃんこ
画像 410
この方たちの乗っているのは私のPC本体。
熱の逃げ場所をお尻でふさがれて、PCは壊れちゃったよ・・・;;

では、元気にパワーアップして帰るまで、しばしお休みをいただきます。
みなさんも暑いので体に気をつけてね~~~。



【2013/07/31 06:14】 外食 | トラックバック(0) | コメント(14) |
秩父にある蕎麦屋 いんなみ
秩父は夫君のご両親のお墓があるところ。
墓参りに行くと、必ず立ち寄るお店がこの「いんなみ」
今回もお墓参りのあと、いつもどおり、お蕎麦をいただきました。
画像 408
お蕎麦も美味しいし、なにより大好きなのが牛蒡の天ぷら。
画像 409
普通のかき揚げの2倍くらいの大きさ!抹茶塩でいただきます。
しかも、厚めのささがき牛蒡を揚げてあるので食べ応え抜群!
牛蒡好きにはたまらないかも。
夫君と2人でぺろりと平らげて、大満足でした~♪

本日のにゃんこ
画像 406
ぶーりんがいない、いないと探したら・・・カーテンの裏に。
しかもお尻かと思ったら、こっちが頭だった^^;
真っ黒だからねぇ。ww



【2013/07/30 06:00】 外食 | トラックバック(0) | コメント(4) |
バーガーマニア
ひいぽぽタイムスNO.2のnanapuさんより「ねこらんまん展」のお葉書をもらい、夫君と出かけてきました。
私は写真撮影禁止の文字を見てひるんでしまい、雅叙園自体も撮らなかったアホでございますが・・・ww
行かれた方はそれはもう至福のときを過ごしましたよね。
観にいらしてる方もみんないわずもがなの猫好きさんばかりなので他人のような気がしませんでしたww
nanapuさん、ありがとうございました。^^

さて、こんなチャンスは滅多にないから雅叙園で何か食べていく?
と言う私に夫君は、「せっかく目黒に来たんだから、行ってみたい所があるんだ」とのことで・・・
バーガーマニアに行って来ました。
外観は取り忘れたので、HPをどうぞ!
私が食べたのはこれ。
画像 365
ワカモーレバーガー¥1300円也。
何しろボリュームがすごい!ポテトもサラダもついてます。
ワカモーレはアボカドをつぶしたもので、どっさりと挟まってました。
お好みでコーンチップスを砕いてはさんで食べるのも美味しかった!

ハンバーガーを食べ終り駐車場まで戻ろうとしている私たちに立ち塞がったのは
画像 366
「甘味処 大久保」。今、お腹いっぱい!って言ったのに・・・
私クリームあんみつ¥420也。夫君はいちごミルク氷を食べておりました。
・・・ね。元気になった証拠。よく食べましたww

本日のにゃんこ
画像 361
・・・なにしてるの?


【2013/07/07 09:48】 外食 | トラックバック(0) | コメント(12) |
食べたいもの
Kちゃんはつわり中。食べたいものも激変し、食べられる量も減ってしまって
すごく悲しいようだ。「もっと食べたいのに…」といって箸を置く。
食べたいものを、食べたいだけ食べる。だから、遠慮はしないで言いなさいね。
というと「お寿司…」という。よっしゃ!といって買いに出たけれど、
食べたいのは赤身とイカとハマチだけという。それなら、と出かけた回転寿司。
画像 291
パックをもらって好きな物をお土産に。もちろん、私と夫君もしっかり食べました。
いつもは8皿くらい食べるというKちゃんも、この3.5皿も食べ切れなくて可愛そう
でしたが、いま少しの辛抱だからね!がんばれ!

別の日にも「白くまくんが食べたい」というのでコンビニへ。
画像 286
実はワタクシ、この白くまくんを知りませんでした。
それは何?どこで売っている?と聞くと、白くまくんを知らないことにびっくりされた。
普段、ほとんどアイスは食べないタマにゃん。いろいろ勉強になるのぉ。

本日のにゃんこ
画像 300
チャイ「おかあさん、PCは後にしてご飯をお願いしますよ」
と言っているようだなぁ。
はいはい。




【2013/02/21 06:55】 外食 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ


